2014年2月24日月曜日

気持ちが大事。





日頃、嫌なことが起きないように気をつけている。(当たり前だけど。)
そして一緒にいて明るく楽しい人といるように心がけている。

もちろん、私自身も含めて予期しないアクシデントはあるし、身近な人が困っていたり、悲しんでいたりしたら助けてあげたいと思う。

でも、人は非日常を求めて、脳内ドーパミンを求めて、心の中の豊かさを求めて音楽を聴きに来る。

だから私自身が気持ちよく日常過ごしたいなぁと思っています。。。

きっと哀しいときにも音楽を聴きにいくのかもしれない。

カタルシスは、その奏者がオンタイムで哀しくなくても、音楽を通してそれまでに生きてきた集大成でその都度、表現できるのではないかなぁと思います。