2014年12月31日水曜日

2015年に向けて。




さて今日は大晦日。お掃除しつつ、来年の心得でも語ろうか。

復帰してちょうど1年半。今年は種まきの年でした。しかも大きな実のなる木の種でした。

今年の挑戦や出会いをそのままで終わらせず、今度は自分のものにして活かしていきたいと思っています。

それには自分の軸となるものをしっかりと持ちたいと思っています。木で言えば、「幹」ではなく、「根っこ」の部分です。しっかり根を生やすことで軸(幹)が出来るので。

そして少しずつ枝葉が伸びていく感じです。沢山の実が生るように、一つ一つの夢はほどほどが良いだろうなぁ。。。

そして美味しい実が生る為には、澄んだ水と澄んだ空気が必要です。
だから常に自分が「澄んだ状態」でいたい。

そして「心と技と体」を一致させる、という基本中の基本。これホント大事。

それと話しがちょっと脱線しちゃうけど、今私に足りないのはテクニックなんだなぁ~。だからそうそう、技が足りないのです。技には音楽的な事も含まれているけど、いわゆる技術が足りないのです。また基本から見直そうと思っています。

2015年は「生やして生きる。」そして2016年には「実が生る。」・・・のです!!

今年も沢山の人達にお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ♪