2015年3月27日金曜日

あした来てね♪


明日3月28日はいよいよ本番です。鹿児島市内より霧島のほうが何故か開花は早いそうですよ! 
見ごろになるといいな~♪ 
明日は曇りのようですが雨ではないので、音楽を聴いて桜を眺めて気分転換に!!

明日は前半がヴァイオリン&ピアノ、後半がヴァイオリン&ギターで、ギターソロ、デュオ、トリオと様々な編成で春をイメージした優しくて、華やかで、力強いプログラムになっています。

そう言えば、選曲後に知ったことですが、今年はラヴェル生誕140周年にあたるんですね。最後のトリオでのボレロはオーケストラの縮小版ではなく、ちょっとだけアレンジを工夫させて頂きました。。ヴァイオリンの印南さんに挑戦してもらいます。

14時開場です。霧島の森でお待ちしております!

あ、印南さんが提案されたヴィターリのシャコンヌはギターとの組み合わせはもしかしたら初演じゃないでしょうか。。。
中世のような古さと深みのあるグァルネリ・モデルを使用するそうですので、ギターとの響き合いもお楽しみ頂けるのではないかと思います。

(チケットお取り扱い) ここをクリック♪
                   ↓
2015年3月28日(土)開場14:00みやまコンセール(小ホール)
黒田義雄の世界Ⅲ 「桜とヴァイオリンとピアノの調和」~ギターとの調和~
E+(イ―プラス)http://eplus.jp/main.jsp

前売り 大人3000円 小人1000円
     当日 500円UP
     ※未就学児入場可
■イ―プラスチケットは、全国ファミリーマート 
 Famiポートで購入可能  または、「e+」でWebで検索してください。
その他チケットお取り扱い:黒田印南リサイタル実行委員会TEL(0986)463000


黒田義雄の世界Ⅲ お花見コンサート「桜とヴァイオリンとピアノの調和」 ~ゲストにギタリスト竹之内美穂を迎えて~