2015年7月14日火曜日

今考えると。。。



くだんの動画の渡辺香津美さんにジョイントしているフルートの赤木りえさん。

彼女は芸大卒業後、ラテン・フルートでメジャー・デビューして今はプエルトリコの音楽を演奏し、現地の大学の客員教授にも数年前に就任されています。

94年のテレビ番組に出演されたものですけど、オーケストラをバックにインストがメインなんて何だか良き時代だったな~って感じです!!


現代ギターGGサロン・コンサート・シリーズの私のリサイタルにもゲスト出演して頂いたのですけど、来なかった方は残念でしたねーーーーっというほど盛り上がりましたよ~。

ともあれ、そんな赤木りえさまと東京では4、5回ほど共演させて頂いた事が今考えると夢のよう♪

もちろんノリやグルーヴ感も凄いですけど、カツミ様のソロを拾うタイミングが絶妙ですね。