2016年1月26日火曜日

とりあえず。


未だに断水状態ですが、今日はミネラルウォーターを調達できて、ひとまずホッとしているところです。飲み水と簡単な料理は何とかなるでしょう。寒波がくるという予報を聞いてお風呂に水を溜めておいて良かったです。これはお手洗い用に使用出来ます。5年前の出来事で勘が働き、経験が役に立ちました。(しかし本当のところは、まさか現実になるとは思いもしませんでした。)

お風呂はもちろん入れませんので、近所の温泉へ。断水のところが多いらしく混み合っていました。

市が紹介している業者は1業者につき予約が300件以上らしく、2週間待ち。とても待っていられないので、自力で探しています。昨夜も積雪が続き、更に他の場所も凍結していないか確認しようと元栓を開けると、破裂は3か所に増えていました。

修理が終わるまで落ち着かない毎日ですが、鹿児島のような南国では雪による水道管破裂なんて初めての経験で、先日はパニックになってしまい、ついブログに書いてしまいました。読者にご心配をおかけするといけませんので、経過をご報告させて頂きました。何とかなると思いますので、ご安心くださいませ。

お詫びに少し青空がのぞく雪景色の写真をアップしておきます☆彡