2016年7月16日土曜日

嬉しかった!!


今日のレッスンでは、一生懸命集中して挑むことが最終的には本当の楽しさを生む、ということをやっと数年掛かって体感してくれた生徒さんがいました。本当に嬉しかった!!!

教えることは「根気」だと私自身も実感しました。

私のモットーはどんな方でも、どんな子でも途中で投げ出さないこと。それは自分自身のことも諦めないという事にも繋がっている。だから生徒さんたちの事も諦めません。

それぞれが様々な性格、素養、環境皆さん違いますが、一人一人の生徒さん達の事を出来る限り理解して、その人それぞれの個性を伸ばしてあげることを大事にしたいと思っています。

ここまで言うには私自身もその責任を負います。

何のストレスにもなりません。むしろ楽しいくらい!(^^)!

一つ一つ積み重ねていく間の一瞬の喜び、こんな事が教えることの醍醐味なんだな、と心底思います。