2016年7月19日火曜日

あともう一息!



今日は海の日、3連休できっと皆さんは旅行に出掛けたり海に行ったりしたんだろうな。。。

わたしはと言えば、計画に間に合うように引きこもって編曲の毎日でした。

今編曲中の曲はブラジル音楽ですが、私のテリトリーであるクラシックを土台にしながらも、多様なブラジルのリズムからこの曲に合うものを使用し、曲の持つメロディーの美しさや良い意味での古めかしさを壊さない程度にハーモニーをモダンにするなど、それぞれのバランスを考えました。

今日で終わらせるはずだったのですが、あともう一息でした。

あと16小節+4小節か8小節♫ 今いいアイデアが閃いた。さ、明日も頑張るぞ!!