2016年10月8日土曜日

Summertime/Gershwin~Sop.日比野景/G.竹之内美穂




去年の今頃、ソプラノの日比野景さんとデュオ・コンサートをメニコン主催で開催したときのもの。

本番中の録画なのですが、何故か画像がアップされず・・・残念!!会場のつりマイクだけですのでソプラノとギターの音量、音質のバランスは仕方ないですね。懐かしくてアップしてみました。

去年の9月下旬の演奏ですけど、今聴くと私のベタな編曲が気恥ずかしい。この後にアドリヴ・ソロを入れているのですけれど、これはもっと恥ずかしくって自分でも赤面してしまう(*'ω'*)

ブルースっぽいけれど、この曲は元々オペラで日頃は正統派のクラシックを歌っている日比野景さんのことも考慮して中間をとったアレンジでしたが・・・私自身も日頃ブルースを弾いているわけでもないですし、勉強したこともないので、いやいや参った!しかしこうやってプロセスを後で客観的に見てみるのも悪くないですね。今ではきっとこのような編曲はやらないと思うので、たった1年でも自分の成長具合が分かります。


 

2016年10月1日土曜日

竹之内美穂 ブエノスアイレスの冬~Invierno Porteno(A.Piazzolla)



以前は名前で検索すると出てきていた動画が何故か今見当たらない!何故!?(´・ω・`)

という事でこちらへアップ。ひと昔前の演奏ですけれど、今はめっきり弾かなくなった曲なので。


中之島コンサート終了しました。


今度はメンバーも変わり、トカラ列島で一番大きな島、中之島でコンサート無事終了しました。

お世話になった皆さま、ありがとうございます。