2017年4月19日水曜日

枕崎市PR映像 「TRADITIONAL JAPAN MAKURAZAKI CITY」観光 PV




JRの最南端最終駅、枕崎駅では電動アシスト自転車のレンタサイクルもやっているみたいです。海風に吹かれながらサイクリングも良さそうですね。

同じ鹿児島県にいても、枕崎市はなかなか足を運ぶ機会もないですが、現代美術館や音楽など芸術方面にも力を入れいるみたいですし、何しろ新鮮なカツオ料理が食べられたり、海の景色もダイタミック、温泉もあったりで、見どころ楽しみも一杯です♪

5月14日(日)のコンサートは私はトップバッター!スペインの曲でカッコよく決めようと思います☆彡

前半はモンゴルの民謡やクラシック、後半はポピュラーを中心に、皆さんで口ずさめるような楽曲でお楽しみいただけます💛

是非お好きな場所と組みわせて、遊びにいらしてくださいね~!!お待ちしていまーす🎶

2017年4月14日金曜日

枕崎ミュージックフェスティバルに出演致します♪


 第11回枕崎ミュージックフェスティバルに出演させて頂きます

さつま半島南に位置している枕崎市を、アンダルシア地方に見立てて、私はスペインの曲を2曲演奏します!!
 
見どころ聴きどころはモンゴルから来日される人気テノール歌手の包金鐘さん♬
 
和歌山からバリトン&メゾソプラノの福嶋勲、あかね夫妻、マリンバ&フルートデュオなど盛りだくさんの楽しいフェスティバルです 
ピアニストの先生方もとても素敵な方達です♪ ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

皆さんで一緒に音楽を楽しみましょう🎶

日時 5月14日(日)13:30開場 14:00開演
会場 枕崎市市民文化会館
全席自由 一般 ¥2,000 高校生以下 ¥800
主催 枕崎ミュージックフェスティバル運営委員会
共催 枕崎市教育委員会
後援 枕崎市文化協会・南日本新聞社・南日本放送 
 
*チケットお問合せ ☎ 0993-76-3737(白澤)

日曜日のお昼過ぎの開演ですので、現代美術館やお魚センターなど観光がてらに是非!!JRなのはな号で海を眺めながら駅弁を食べながら、というのもいいですよね。

会場は駅から徒歩6分のところです💛
 

2017年4月11日火曜日

やっと集中出来ます。


ファンディングを早目に締め切って本当に良かったです!!

募ることを終了します!と宣言したとたん、練習に集中出来るようになりました。そしてその間ここでは書けない様々なハプニングが起こったり調整必要なこともあったりと、気苦労が絶えませんでしたが、少しずつ解決することが出来て、ホッとしています。

今回皆さんのご支援を受けて、また新しい分野への挑戦をすることで、今までに感じたことのないプレッシャーがありますが、そのプレッシャーをエネルギーに変換させていけるようにしたいと思っています。

しかしその逆もあり、皆さんの応援、ご協力があるからこそ頑張れる、という事も同時にあり、その事を有り難く思いながら、いつもの自分らしく突き進んでいきたいと思っています。

もうそろそろレコーディングの時期も分かると思いますので、今後の活動状況を定期的にお知らせしていきます🎶


2017年4月9日日曜日

締め切りました。


CD制作の支援金を募るのは今日で締め切りました。今締め切りました。今決断しました。

これ以上続けても意味がないように思っています。

それより大事なのはやはりご支援頂いた方へ対して早く制作を進めることだと思っています。

きっと何かしら方法が見つかると思います。

焦っても良くないですけれど、私自身が支援金を募りながら音楽を同時に進めることが精神的に耐え難いですね。

2017年4月7日金曜日

4月10日で締め切ることにしました。


引き続きご支援者様を募る期間を4月10日(月)で締め切ることにしました。

4月いっぱいでも引き続き募ってみたら?という周りの意見による投稿でしたが、確かに更にご支援があったほう助かるのですが、このような形で募ってもあまり効果があるように思えませんし、何しろ早く制作内容に集中したい!!


音楽家がお金のことと創作すること、両方を同時に考えることは難しい。


私は今回クラウドファンディングという特殊な形で支援を募って、CDを制作します。支援者の方からは「ゆっくりと納得のいくものを作ってください。待ちますので。」そのような声を沢山頂いていますが、私個人の考えではお届けする時期を引き延ばすとしても、色んな意味でせいぜい1~2か月程だと思っています。

2017年4月5日水曜日

支援金を引き続き募ります。


 
      イアホンでお聴きすることをお薦め致します♪
  
読者の皆さま、こんにちは。この度は3月28日までブラジル音楽CD制作の為のクラウドファンディングを行っておりましたが、目標金額に達しなかった為、引き続き4月10日(月)まで支援金を募ることに致しました。

運営会社を通してのクラウドファンディングは終了致しましたので、本日以降は直接本人に対して郵便振り込みでの支援になります。

CDの企画はイパネマの娘で有名なA.C.ジョビンの作品を数曲、黒いオルフェで有名なL.ボンファなど、ボサノバ、サンバ、或いはバラード風のブラジル音楽集になります。(あまり全てを公開してしまうと聴き手の方の楽しみがなくなってしまうので、全体の雰囲気だけお伝えしておきますね。)

動画は今回の企画に対してのPR用に、鹿児島出身のジャズピアニスト松本圭使さんとのデュオで、映画黒いオルフェから「カーニバルの朝」を演奏しています。

音源を聴いてくださって、この先も聴いてみられたいと思ってくださいましたら、4月10日(月)まで支援金を募っておりますので、下記までご連絡頂けますと幸いです。
どうぞご支援ご協力よろしくお願い致します。

http://mihorista.web.fc2.com/contact.html

因みに今回はご支援に対してのリターン(返礼品)があります。

¥3,000  (CD1枚)  
¥5,000   (CD1枚とオリジナルTシャツ1枚)
¥10,000 (CD 1枚とオリジナルTシャツ1枚とヴォアラのドリップバッグコーヒー10個入り)

*ヴォアラは鹿児島にあるスペシャルティーコーヒーの専門店です。

*個人情報は今回のCD制作プロジェクトのみに使用させて頂きます。

(竹之内美穂プロフィール)  

鹿児島市出身。6才の誕生日より父の手ほどきにより、クラシックギターを始める。
16才で九州ギターコンクール入賞を記念して、バッハのシャコンヌなどでリサイタルデビュー。

パリ・エコール・ノルマル音楽院演奏課程ギター科にてA.ポンセ氏に師事。これまでに、ウィーン国立音大ギター科教授、K.ラゴスニック、A.ピェリ各氏に師事。その他、R.ディアンス、D.ラッセル、E.ジスモンチ(作曲)のマスタークラスを受講。ヨーロッパ・クラシカルギターコンクール3位入賞。年山陰ギターコンクール1位。同年名古屋ギターコンクール2位。長崎ギターコンクール第1位。

今までに鹿児島、奄美大島、喜界島、福岡、鳥取、島根、大阪、東京、北海道など全国13カ所でリサイタルを開催。
また、フランス、イギリス、ポルトガルなど海外でもリサイタルを行い、好評を博す。

フルート、ヴァイオリン、歌など他楽器、他ジャンルとの共演も多く、今までにフルーティスト赤木りえ、M.グローウェル、東京交響楽団コンサートマスター大谷康子、タンゴヴァイオリニスト会田桃子、ポップスシンガー中孝介、ジャズピアニスト石井彰、各氏との共演などクラシックからポピュラーまで幅広く活動。

現在は拠点を地元鹿児島市に移し、演奏活動の傍ら、後進の指導にも力を入れている。、
鹿児島国際大学音楽学科器楽コース、ギター専攻非常勤講師。みやまコンセール協力演奏家。