2017年4月7日金曜日

4月10日で締め切ることにしました。


引き続きご支援者様を募る期間を4月10日(月)で締め切ることにしました。

4月いっぱいでも引き続き募ってみたら?という周りの意見による投稿でしたが、確かに更にご支援があったほう助かるのですが、このような形で募ってもあまり効果があるように思えませんし、何しろ早く制作内容に集中したい!!


音楽家がお金のことと創作すること、両方を同時に考えることは難しい。


私は今回クラウドファンディングという特殊な形で支援を募って、CDを制作します。支援者の方からは「ゆっくりと納得のいくものを作ってください。待ちますので。」そのような声を沢山頂いていますが、私個人の考えではお届けする時期を引き延ばすとしても、色んな意味でせいぜい1~2か月程だと思っています。