2020年12月19日土曜日

竹之内美穂~Miho Takenouchi  13 years old.

音楽家は光のないときに、人々に光を照らす役割。

しかし、音楽家も一人の人間。
光を照らすエネルギー補給も大事。

そんなとき、13才の時の自分に元気づけられる。

子供頃の自分に励まさられるなんて、面白いななんていつも思います。
お父さん、録音してくれていてありがとう♪ 

「一点の曇りもない、澄み切った心で弾きなさい。」この言葉を時々思い出して、ハッとすることがあります。

この一文の中に色んな意味が詰まっているんだろうな。


※後ろの合唱団の方達は鹿児島ラサールのグリークラブ。父の従弟がラサール高校(文系)の教諭だった関係で、私にもお声がかかった次第。

MBCのテレビ出演時のものだけれど、13才のときの写真が見つからなかった為、7才(笑)のこの写真をイメージとして代用したもの。誤解されたくないので、念のため!