2014年2月14日金曜日

心温まる・・・。






最近、ギターに加えフランス語のレッスンも始めました。

大人の方も対象としていますけど、今のところフランス語のクラスは子供たちだけ。

英語はともかく、子供たちにフランス語???と最初不安でしたけど、ここのところ彼らはノリにのっている。英語のように子供たち向けに教材がそろっていないので、自分で工夫して絵や音楽を取り入れたりしてレッスンしているのですが、子供たちは発表会をしようと大張りきり♪

そこで今日は小学1年生の男の子が発表会のタイトルを考えてきたそうで・・・

そのタイトルは、「心温まる発表会。」なのだそうです!
うひょ~なんて可愛くていいタイトルなんだ~!!

まだ日にちも決まっていないのに、もう「先生、チラシを作ろう。」と言っています(笑)。