2014年2月25日火曜日

今日も走ってきたぞ。




ふ~っ!今日もジョギング終えて気持ち良かった!!5キロのコースは長すぎず短すぎず、続けるにはちょうどいい。

ギタリストは何と言っても体力勝負。女性ギタリストも昔より増えてきたとは言え、男性でもソロでリサイタルを一つ終えるのは体がきついらしい。

筋力と体力ではとても男性にかなわない女性であれば、尚更のこと鍛えなければ!!と日々思っています。この文章だけみたらまるでアスリートのようですね。

さて、これからお昼ごはんを食べたら、編曲と練習だ。

夜は今度は上半身の筋トレ。 頑張るぞ! 

ジョギングと筋トレは単なる体力作りと体のシェイプを保つ為です。演奏のときに大事なのは体の使い方なので。
  

でも確かにジョギングを始めてからは、練習も体力的に楽になりました。