2015年3月4日水曜日

波動。

ギターの音色に耳澄ます

2015年2月27日
第337回ランチタイムコンサート
演奏:竹之内美穂(クラシックギター)

 2月最後のランチタイムコンサートは竹之内美穂さんのギター演奏を味わいました。
 スコットランド民謡からクラシックの名曲まで、竹之内さんの一音一音を慈しむように紡ぎだされるギターの音色に、客席は心地よい緊張感に包まれ、皆さんじっと耳を澄ませていました。







 

先日のランチタイム・コンサートの簡単なレポートがアップされていましたので、お知らせしておきます。

このコンサートでは無料で人が自由に出入り出来るようになっていましたので、ザワザワした感じで演奏するのかなと思っていましたが、確かに感想にあるように皆さん聴衆の方々は静かにじっと耳を澄ませて聴いていらっしゃるようでした。

今まで沢山の演奏の場を経験して思うことですが、お客様がとても歓迎していてそこから良い波動が出ている中で演奏すると、こちらも気分がのって演奏に反映されるんですよね。いいコンサートだったなぁと思いました。

波動って不思議ですよね。本当に伝わるんですよ。

今回は「心地よい緊張感」でした。良い意味での緊張感もないと本当の意味では楽しめませんものね!