2014年3月1日土曜日

なんだろうかな・・・。

 


なんだろうかなぁ、以前のようにあんまり音楽のことについて熱く語らなくなった。語らなくてもよくなった、とでも言えば良いのかな。音楽生活、あ!この言葉いいね。自然に出てきた。音楽活動、とか音楽人生とかではなく、音楽生活が充実してくると書かなくてもよくなるのだね。

だから最近、「今日も走りました!」とか「頑張るぞ!」とか他愛もないことしか書かなくなってきたのかも。

横浜に居るころ、生徒に「先生のブログは難しすぎる。」と言われたことが、心の何処かにひっかかっていているのも、一つの理由です。どのラインで書いていいんだか、戸惑ってしまうのです。気にしなくても良いと自分で言い聞かせるのですけど、人の目が気になるのでなくて、人への気配りをしてしまうのです。 そもそも、そんなに難しいことなんて書けないはずなんですけど。

あ~今もなんてぎこちないのでしょ。。。今年から自分の曲を毎月アップしますと言っておきながら、今のところ昔の録音しか残っていないので、段々恥ずかしさがマックスになってきて耐えられなくなってきました。

2003年のCDだって、イタリアまで行ったというのに録音の1週間後にはもう嫌になってしまったのですから、10年以上経った今は尚更赤面してしまいます。

近々、最新の演奏をアップしようと思っています。