2015年4月26日日曜日

なんば歩き。


 

体力維持、健康管理の為に今日からまたウォーキングを再開しました!今年も元気で頑張れるように続けます。

でもただのウオーキングじゃないのですよ!!昔の日本人の歩き方「なんば歩き」で試みています♪

本当かどうなのかわかりませんけど、脳の活性化に良いと知って、先日、ある言葉が出てこなくて「う~ん、あれ、なんだったっけー??えーっと、えーっと・・・」と考えても考えても出てこない時に、そうだ!と思い付いて「なんば歩き」を試しにやってみたんです。

そうしたら、な、なんとーーー!歩き始めて、2、3秒したらその言葉がスーッと出てきたのですよ~。びっくり!!

というわけで、傍から見たら「変な人」だと思うのですけど、しばらくこのへんな感じで歩いてみようと思います。

でも考えてみれば、江戸時代の人が現代人の歩き方を見たら、変だと思うはずなので、これで良いことにするのだ!!