2015年12月26日土曜日

回想2015。



先日大阪でギターデュオとフルートという編成で、7弦ギターの阿部さんがひたすらバッキング、フルートの福留さんはなかなかのツワモノ(笑)で、途中予期しない誘導に、イチかバチかで初めてのフリーインプロヴィゼーションを試みたギンガの曲。インプロするような曲ではないけれど、インストだけで演奏するのにアプローチ工夫したのですね。それは理にかなっている。ギンガの何だかヘンテコリンな感じに浮遊感が加わって、さらにヘンテコリンに(笑)。私のインプロはもっとヘンテコリン!(^^)!(日頃特に何かしら即興の勉強しているとかトレーニングされているわけではないのです。)

今年も多くの方々にお世話になりました。ありがとうございます。
それではこの曲を聴きながら2015年を振り返ってみたいと思います。



アートギャラリーコンサート
 
みやまコンセールヴァイオリン、ピアノ、ギタートリオ。

城山観光ホテル、そうしん記念イベントにて。
モモちゃんはお外が大好き。
霧島ロビーコンサートにて。
 
京都サロットさんにて。



松本ギター工房さん、お世話になりました♪

シュビ・シュバでのリハーサル風景
アディオス・ノニーノ
名古屋では沢山の友人知人にお運び頂き、とても感謝しております!

 
教室帰りに深呼吸(^^♪
アートギャラリーコンサート。懲りずにまたまた弾き歌い
 
クリスマス発表会。お手本は大事です♪
教室入口。来年も良い年になりますように☆彡