2019年2月13日水曜日

城山ホテル鹿児島ロビーコンサート。

2018年12月は城山ホテル鹿児島のロビーコンサートにて、ヴァイオリン、フルート、ギターという編成で出演させて頂きました。


クリスマスキャロルやアイルランド民謡、パガニーニのカンタービレをVn.&Gで、ピアソラのリベルタンゴをFl.&Gで。私のソロではアルハンブラ宮殿の思い出よりも、A.C.ジョビンのLook To The Skyのほうが好評でした。最後はトリオでモンティのチャールダッシュで締めくくり盛り上がりました。

お客さま層にもよりますが、私自身が楽しいと思って演奏する曲のほうがやはり伝わりますね。

この時にはジョビンが楽しいと思ったのですが、ある日はアルハンブラが弾きごたえがあり、いくらでも向上したい、もっと練習したいと思う日があったりと、音楽とはやはり生ものなのだとつくづく思いました。

この日のロビーコンサートはいつもより椅子の数がかなり多く、こんなに沢山いらっしゃるのか不安でしたが、立ち見の方までいらっしゃるほど大盛況でした。

お越しくださったお客様、ホスピタリティー溢れる城山ホテル鹿児島様、ありがとうございます。