2022年5月11日水曜日

CDストーン・フラワー。



考えてみたら2018年1月にリリースしたCD「Stone Flower」の

記念ライヴを鹿児島で開催していませんでした。


4年経った今、少しバージョンアップしたかも!?


初のポピュラー・ブラジル音楽で地元でもライヴが出来たらという思いで

CDより抜粋して宣伝用音源を作ってみました💝


ブラジル音楽に加えて、

南米もの、スペインもののクラシックも織り交ぜてできたらいいですね~♪

今年中に開催できますように🙏


しかし、このときのレコーディング秘話ですが、事情があり急遽フランス語でボーカルを入れることになり、慌てました!本番のたった2週間前です。


日頃ヴォイス・トレーニングしているわけでもないですし、ギターの録音が全て終了した夜中に朦朧として歌ったのですが、この歌の原語であるポルトガル語で一か所だけ発音している箇所があります😅


イパネマのコーラスなんて、録音当日にその場で決まったという・・・なんともハプニング続きのレコーディングでした😆



(CD収録曲)

1. Summer Samba/M.Valle 2 .Garota De Ipanema/A.C.Jobim 3. Violao Vadio/B.Powell 4. Stone Flower/A.C.Jobim 5. Valsa Triste/R.Gnattali 6. Luiza/A.C.Jobim 7 .Olha Pro Ceu/A.C.Jobim 8. Brasilliana No.13/R.Gnatalli 9. Manha De Carnaval/L.Bonfa