2022年10月26日水曜日

11月18日ライヴ追加投稿♪

 

11月18日(金)のライヴに向けて、只今絶賛練習中ですが、今朝目が覚めた際に右手に痛みを感じ、大事を取って今日1日休み、久々にゆっくりしました。


練習自体は楽しいのですが、仕事、家事以外に、毎日5~6時間の練習を欠かさない日々は、なかなか堪えますね。1日くらい何も考えずぼんやりする事も大事だなと痛感しました。(右腕は大丈夫です。)


さて、18日のライヴですが、ヴァイオリン会田桃子さんに加え、私と藤本一馬さんとツインギターで臨みますが、当日初の顔合わせはどうなるのか、緊張感も漂いながらその相乗作用も楽しみです!



会田桃子さんとのデュオ、3人でのトリオに加え、折角なのでと、藤本一馬さんと私のデュオが急遽1曲増えました♪

A.C.ジョビンの曲をギターデュオでやります!


クラシックギタリストとジャズギタリストとのセッション、その辺りも見どころ聴きどころとなっています。ぜひお誘い合わせの上、お越しくださると嬉しいです☆彡


そして、ここのところ私のプロフィールをよく尋ねられますので、改めて簡単に記載しておきます。よろしくお願いいたします。


(竹之内美穂プロフィール)

■6才よりクラシックギターを始め、幼少期からテレビや年に2回の定期演奏会に出演。

 高校2年在学中にソロリサイタルを開催。


■パリ・エコール・ノルマル音楽院ギター科演奏課程修了。ウィーン国立音大教授、K.ラゴ  スニック、A.ピエルリ各氏に師事。


■ヨーロッパ・クラシックギターコンクール第2位。山陰ギターコンクール第1位。

 長崎ギターコンクール第1位。名古屋ギターコンクール第2位。


■全国13か所、ロンドン、パリ、ポルトガルにて通算25回のソロリサイタルを開催。

  企画ものは500公演以上にのぼる。


■赤木りえ、M.グローウェル、大谷康子、会田桃子、L.ブラボー、石井彰、中孝介各氏と共 演し、クラシック~ポピュラーまでボーダーレスに活躍。

■今までに2枚のCDをリリース。


■元鹿児島国際大学ギター専攻非常勤講師。元みやまコンセール協力演奏家。

■地元のテレビ局を始め、日本テレビ、NHKなどに出演。

■現代ギター、CDジャーナル、ザ・フルートなど音楽専門誌にも多数記事が掲載される。