2014年11月26日水曜日

面白いことに気付きました。



 
第4回長崎ギターコンクール優勝者記念リサイタルは無事終了致しました。

終わって皆さんの意見を伺うと面白いことに気付きました。

マニアの方が良かったという曲・・・バリオス、アルベニス、トゥリーナ
ギターが始めてという方が良かったという曲・・・ジョビン、ヴィヴァルディ、アンコールピース2曲
自分が納得出来た曲・・・ピアソラ、ヴィラ=ロボス

そしてそれぞれの曲を並べてみるとこうなります。

1.ピアソラ              1.アルベニス
2.バリオス              2.トゥリーナ
3.バリオス              3.ヴィヴァルディ(コンチェルト)
4.ヴィラ=ロボス          4.12の歌から~武満編・・・アンコール
5.ヴィラ=ロボス          5.アルハンブラの想い出・・・アンコール
6.ジョビン

プログラム通りになりました。マニア、一般の方、自分も含めて全ての方達と今回のコンサートを分かち合い、盛況のうちに終了したという結果になりました。

そしてクラシックギターでの初演、ストーン・フラワー(ジョビン~竹之内美穂編)、ラ・フォリア(ヴィヴァルディ~竹之内美穂編)という新しい試みも出来て、大満足です。

長崎の皆さま方、ありがとうございます!!