2015年1月24日土曜日

これからは。




2015年、今年はもっと自由に自分の本来の姿で音楽に取り組む事と、裾野を広げて行く活動と同時にやっていきたいなと思っています。

裾野を広げる、というと誤解されそうですが、もちろんそれでギター人口が増えていけば嬉しいことなのですけど、それよりももっと大事にしているのは、目の前にいらっしゃる人達とどれだけ音楽を通して目に見えないコミュニケーションが出来るかということ。

そこに何か新しい世界が開けていったら更に良いですよね。

「癒し」というものとも違うんですよね。例えクラシックを知らなくても、例えギターを知らなくても、人それぞれの感じ方は様々だと思うので。

単なる癒しだったら温泉に行ったり海を眺めたら良いわけで。笑 
人はそんなに簡単なものだろうか。きっとどんな人も無意識のうちにもっと根源的なものを求めて生きているのではないか、と思うのですよね。

マニアな曲を弾こうがポピュラーな曲を弾こうが、自分の心の奥底にあるコアな部分というものは変わりはないのです。

自分の個性を通す、芸術を追求する、、一般の皆さんに寄り添う。

どれも私にとっては意義のあることですし、幸せなことなんですよね。