2015年8月23日日曜日

書き直し。




アレンジって、その時に良いと思っていても、少し時間が経って改めて弾いてみると印象が違うと感じる時がありますね~。

サマータイム・・・ブルージーな感じを出そうとして、自分でもなかなかいい感じに仕上がったと思っていたのだけど、これが今日弾いてみたら、何だかとてもえんかちっくになってしまって、赤面してしまった。(あいや別にえんかが悪いっていうわけではないですよ。それを求めていたわけではないので。)

いや~日本人を痛感してしまいました。ブルーノート・スケールってまかり間違うと演歌や民謡みたいになっちゃうね。慣れない事やるもんじゃないね。新しい挑戦ていっても限度があるな~。

またやり直し!あ~あーやっと練習に集中出来ると思っていたのに。でも直しの作業が練習することにもなる、と考えたらしょんぼりすることもないかな。

よし!明日もまたがんばるぞ!!