2015年8月25日火曜日

全部終了してスッキリ!




昨日気がかりだったサマータイムのアレンジ・・・心配することもなくサラサラッと書けてしまった!

私のアレンジは半分ジャズ的なノリで書いていく。

あの時は良かったと思うけど、1週間後にはまた気持ちが変わったり感受するニュアンスが違ってきたりする。

でも全体の構成や和声、リズム、曲想・・・等々は左脳で計算しつくしているので、さほど自由に書いているわけでもないのだよ。

その辺が純粋なジャズプレイヤーとちょっと違うところかもしれません。あーきっとジャズの方も計算していると思いますけど、その計算の種類が違うのです、きっと。

でもアドリヴはもちろんズージャのプロには敵いません(^.^)/~~~