2014年12月29日月曜日

回想2014。




今年は何と言っても忘れられないコンサート、大阪フェニックスホール!写真がないのが誠に残念!!とにかくここは偶然、稲垣稔さんとギター製作家の庄司さんがサウンド・チェックをして、な、なんと偶然ですが私の親戚が設計したホールなのです。

そうギタリストの為に作られたようなもの。それだけに今まで味わったことのない「音と体と空気の共振」。あーもう一度味わいたい。今回は1曲だけだったけど、ここでリサイタル出来たらどんなに幸せだろう。。。


前日の神戸ではラジオに生出演。特別曲も決めていなく、1時間のトーク&ライヴはあっという間でした。番組を聴いてかけつけて下さった方がいらっしゃったことに感謝!


そしてその足で今度は名古屋でソロ・リサイタル。ここでもまぁ本当に主催者の方には良くして頂きました。クラシック・ギターのライヴが初めてのお客様でしたので、少しでも触れて頂けて有難かったです。

この今までにない雰囲気の中で思ったことは、また新たなジャンルを構築したいと思ったこと。
また新たなレパートリーひっさげて聴いてもらえたらいいな♪