2019年11月3日日曜日

薩摩英国館コンサート終了。


しばらく投稿していなかった活動のお知らせです。

初夏に特攻基地、武家屋敷、知覧茶などで知られている知覧の薩摩英国館にて演奏してきました。

一部はギターソロでスペインものを、二部はフルートの青野なほさんと初夏にふさわしく爽やかなボサノバを。

自分に厳しいのでコンサートの度に一喜一憂しますが、しかし最近は少し考えも変わってきました。音楽は生ものなので。

一つ自分の音楽人生で良かったと思うことは、子供の頃に練習曲の他、コンサート・ピースを沢山鍛錬してきたお陰で、それぞれのコンサートに合わせた企画をサラッとプログラミング出来ることです。遊んだ記憶もないくらい厳しい子供時代でしたが、今それが役に立っています。

コンサートは満員のお客様、納得のいく演奏ができ、大盛況でした。

遠方よりお越しくださったお客様、ありがとうございました。